広告

2017年11月6日月曜日

2017/11/03 釣行 仙台大型漁礁カレイ編

塩釜北浜マリンベースより
6:30に出航。

本日の相棒はYF21

小回りが利いて,燃費もよく,5人までが限界ですがお気に入りの船をレンタルです。

前日に,「真鯛とトラフグがあがってましたよー」の情報を無視し

一路仙台大型漁礁へ

現在,ヤマハフィッシングコンテスト 秋にカレイの部でエントリーしているのですが,暫定一位は同行のYM氏39cm

今回の釣行でサイズアップを狙って大型漁礁へ向かいました。

釣り開始後に,TM氏に42cmのカレイがHit!

暫定一位の座につきました!!

が,一時間後にYM氏が49cmをHit!



TM氏の短い王座が終わりました(´;ω;`)ウゥゥ

途中カレイは上がるものの大型はその二枚のみ

他はアイナメ(刺身うまかったっす),カナガシラをあげたところで,大きく場所移動。

仙台港沖漁礁?(N:38.18457 E:14112904)付近を散策するも魚っけ無し。

定番の大根付近(N:28.25735 E:141.15297)付近を散策するもこちらも魚っけ無し。

水中動画撮影を試みましたが,水圧?で撮影OFFボタンが押される?のかわかりませんが,5秒くらいで撮影が終わってしまう状況により,断念。(;´д`)トホホ

次回は12月に正月用ナメタカレイGetを目指します。

ps.誰か真鯛とヒラメのポイント教えてけろぉー(誰もいないでしょうけど。。。)




0 件のコメント:

コメントを投稿